私は約1年前からウールのカバーソックスを使っています。
年中愛用しています。(夏も履いています)
私が履いているのを見て、息子が「ボクも欲しい」と言うので購入しました。
今回は、約1年使ったものと新品との比較、ウール靴下の上に履く綿の靴下についてご紹介しますね。
ウールのカバーソックス
息子用に新たに購入
こちらの商品です。
限定カラーを含めて7色あるうち、息子は5.タマゴを選びました。
名前の通りタマゴの黄身色で、ほっこりする色です。
ウールのカバーソックスは、就寝時に履きます。
通常靴下を10枚履いた上から、ウールのカバーソックス→綿のカバーソックスの順に重ねます。
商品ページにも説明がありますが、ウールは摩擦に弱いので一番外側に綿のカバーソックスを履きます。
息子の着画です。
- 画像左:綿のカバーソックス(12枚目)
- 画像右:ウールのカバーソックス(11枚目)
息子の冷えとり記事はこちら
シルクの子供用ズボン下のサイズ感~シルクふぁみりぃと楽天841 – シンプルライフで楽に楽しく
約1年前に購入したものと比較
500mlペットボトルと比べると、靴下がいかに大きいかお分かりになるかと思います。
まるでクリスマスの靴下のようですね。(笑)
- 左、タマゴ:今回購入、洗濯前
- 中央、レッド:2015年3月 にセールで購入
- 右、ホワイトグレー:2014年12月に購入
レッド、ホワイトグレーは廃盤色
約1年使用すると、履き口のゴムがかなり伸びていますね。
新品と比べると全体的に薄くなっているものの、穴が開くほどではありません。
(薄くなっているというのも、普段履いている時には気にならない程度です。今回新品と比べてわかりました。)
ウールのカバーソックスは2,500円とやや値段が高いので、なるべく長持ちしてもらいたいですよね。
そこで、次はウールの上から履く綿のカバーソックスをご紹介します。
綿のカバーソックス
我が家はこちらを履いています。
息子の着画は上記リンクの左の商品です。
現在私は、上記リンクの右の商品を一番外側に履いています。
左の商品のほうが長く、ウールのカバーソックスがすっぽりと隠れます。
私が靴下を15枚履いた上からウールのカバーソックス→綿のカバーソックスの順に履くと、このようになります。
- 画像左:綿のカバーソックス(17枚目)
- 画像右:ウールのカバーソックス(16枚目)
ウールのカバーソックスはよく伸びるので、きつさは全くありません。
靴下の詳細記事はこちら→冷えとり健康法~靴下編 – シンプルライフで楽に楽しく
ウールのカバーソックスは分厚いのでブーツを履いているような大足になりますが、暖かくて気持ちがよいのでやめられません。
私が履いているのを見て息子が欲しいと言ってくれたことが、とてもうれしかったです。
以上、ウールと綿のカバーソックスのレビューでした。