PR

シャキシャキもやし餃子。包丁不要で節約食材のもやしは主婦のミカタ

もやし餃子、焼き上がり

 

久しぶりに自宅で餃子を作りました。

今回はブログで紹介されていた「もやし餃子」に挑戦しました。

 

参考にしたレシピ 

節約・時短レシピを数多く紹介されている、メグさんの記事を参考にしました。 

www.meguminimal.com

 

簡単&時短のコツは、もやしを手で細かくする・皮にひだをつけないです。 

今まで無意識に行ってきたことをしなくていい方法がある、という衝撃を受けました。

 

さらにこちらの記事で、もやしは洗わなくていいことを知り驚きました。 (もちろん気になる方は洗ってくださいね)

www.meguminimal.com

 

シャキシャキもやし餃子

我が家はもやし・ニラの他に、残っていたキャベツも入れました。

皮に包む時は、小1息子が頑張りました。

もやし餃子、息子作製

 

20枚入りを2袋使い、大皿3枚分の餃子ができました。円盤型はまるでUFOのようですね。 

もやし餃子、焼く前

 

焼き上がりです。 

もやし餃子、焼き上がり

 

もやしのシャキシャキとした食感が新鮮でおいしかったです。

実はいつも買う1袋20円の細もやしが売り切れで40円の太もやしを使ったのですが、結果的によかったと思いました。もやしの存在感が出て食べ応えがありました。

大判の皮を使ったUFO餃子は、1つでボリューム満点でしたよ。

 

やはり家で作る餃子はおいしいですね。焼きたてが食べられる、好きな具材を入れられる、安心感がある、節約になる、といいことづくしです。

子供と一緒に作ることもできますしね。

 

メグさん、簡単でおいしいレシピのご紹介をありがとうございます。

また作りたいと思います。

以上、シャキシャキ食感が魅力のもやし餃子のご紹介でした。

 

おすすめトラコミュ

料理、クッキング

手作りおうちごはん

レシピ、メニュー