スポンサーリンク
先日、ベランダの収納用に無印のポリプロピレン頑丈ボックスを購入しました。今まではレンジ台を使っていたので、見た目がスッキリしコンパクトになりました。
ベランダ収納 before→after をご紹介しますね。
スポンサーリンク
ベランダ収納 before → after
今までは、茶色い電子レンジ台を使っていました。私が1人暮らしを始めた時のものなので、約20年物。片づけをしていくうちにモノが減り、中身がスカスカでした。
before
↓
after
収納ボックス2つ分に収まり、コンパクトになりました。重ねても溝にしっかりハマるので、安定しています。
大きさは幅60センチのこちらです。
ボックスの中身
上段
すぐフタが開けられる上段には、ビンや缶といった資源ごみとベランダで使う干しネットなどを入れました。仕切り用と汚れ防止で紙袋に入れています。
下段
こちらには頻繁に使わないモノを。車用品が多いですね(タイヤチェーン・傷補修グッズなど)。小2息子の虫かごもあります。
頑丈ボックスのよいところ
- 白くてシンプルな見た目
- 積み重ねができる(幅60センチは3段まで)
- 取っ手がついて持ち運びが楽(下段のものも取り出しやすい)
- 耐荷重100キロで椅子代わりに
- 空になった時にスタッキングできる(←ネットストアで購入し、配送はコンパクトに来ました)
レンジ台は粗大ゴミに出しました。
日当たりが良い場所に置いてあるので、耐久性は要チェックですね。狭いベランダですが少し広くなり、見た目もスッキリしてよかったです。
以上、無印の頑丈収納ボックスを使ったベランダ収納のご紹介でした。
今回の良品週間で購入したものはこちらです。
おすすめトラコミュ
スポンサーリンク