暮らしやすい家づくりを目指し、片づけを進めています。
捨てる時は面倒でも写真を撮ります。見返すことで、買い物の失敗を次につなげられるのではと思うからです。
4月で捨てたもの8つを紹介します。
捨てたもの記録、2020.4
夫の洋服
4月に入り、夫が冬物を整理しました。
捨てモードに入っていた夫をつついて「取っておいたけれど、この春夏は着ない」服も一緒に出してもらい、クローゼットがスッキリしました。
脚立
2月まで乗っていたミニバンの、掃除用の脚立です。
買い替えた小型車は脚立なしで天井に手が届くので、必要なくなりました。
家の中には脚立が1つあるため、処分します。
アイブロウ
愛用している無印のアイブロウを使い切りました。
1本450円のプチプラで、何度もリピしています。もう3本目くらいだと思います
ESSEの記事でご紹介しています↓
スキマ掃除棒
掃除機の先につけて、細くて奥のほうを掃除する便利グッズです。
確か100円ショップで買いました。
今の家はこの棒を使って掃除をするところがなく、1年以上使っていないため処分します。
水筒
15年ほど前に買った水筒です。
まだ使えるため、予備に取っておいたのですが…
最近のものに比べると本体がずいぶん重く感じ、ほとんど使う機会がないので処分します。
技術の進歩はすごいですね。
スキー用の防寒グッズ
スキーに使う、靴下などの防寒グッズです。
夫婦2人の時は年に何度かスキーへ行きましたが、息子が生まれてからはそれどころではなく。
息子が大きくなったら行くかも…と取っておいたものの、息子は「寒いところはイヤだ」と言って11歳になっても一度も行きませんでした。
もし行く機会があれば、その時に買うことにします。
防水ケース
iPadやスマホをお風呂で見るための防水ケースです。
10ヶ月ほど使い、透明のビニール部分が破れたので買い替えました。
なわとび
小6息子の机まわりを整理していたら、持ち手部分が壊れたなわとびが出てきました。
危ないので速攻処分です。
おわりに
4月に捨てたもの8つです。
- なわとび、防水ケース(壊れた)
- アイブロウ(使い倒した)
- 水筒、夫の服、スキー小物、脚立、スキマ掃除棒(もう使わない)
水筒やスキーの防寒グッズなど、10年以上ものを処分してスッキリしました。
今年もスッキリした住まいを目標に、家に入れる量は少なく・出口は大きくでコツコツお片づけを続けます。
先月に捨てたものはこちらです↓
↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓