週末に、滋賀のMIHOミュージアムへ行きました。
山奥の緑豊かな場所で、自然と芸術の両方を楽しむことができる美術館です。
今回は初春の11着から暖かい日のコーディネートと、最低限の荷物が入ったバッグの中身を紹介します。
春コーデとバッグの中身
バッグと靴をそろえて
全体のコーデはこちら。
スプリングコートにグレーのパンツを合わせました。
美術館はたいていパンフレットを見ながら歩くため、両手が開くポシェットで。
バッグと靴の色を揃えて統一感を出しました。
バッグの中身は後ほど紹介しますね。
この春夏の靴3足です↓
トップスは
白カットソーの上にカーディガンを羽織って。
カーディガンとパンツは同じグレーですが、パンツのほうがやや濃いめです。引き締め効果があるとうれしい(笑)
カーディガンは
- 暑い時→脱ぐ
- 寒い時→ボタンを閉めてカットソー代わり
と温度調節がしやすいアイテム。
1枚あると便利ですね。
寒い時はストールで
4月中旬とはいえ、朝晩の気温は一桁台でまだ寒いですね。
今回は昼間だけの外出だったため、ストールなしで行きましたが…
もし朝早くの出発や夜の帰宅なら、ストールを合わせます。
ストールは防寒だけでなく、ファッションのアクセントにも。今回も持っていけばよかった(汗)
バッグの中身
ポシェットの中身はこちら。
荷物を最低限にしたため、「バッグが重い…」と気にすることなくお出かけを楽しめました。
マチのおかげで、斜めになりますが200mlの水筒も入ります。
美術館のパンフレットは2つ折りに。しかたないですね。
おわりに
春の美術館コーデとバッグの中身でした。
厚いコートなどの防寒グッズが必要な冬と比べると、ずいぶん身軽に外出できるようになりましたね。
お出かけシーズンを迎えた春、フットワーク軽くいろいろ外出したいと思います。
初春はこの11着で過ごしています↓
コーデはこちら↓
↓参考にしたいブログが集まります(ブログ村テーマ)↓
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
↓ ブログランキングに参加中。見たよの合図にポチッとをお願いします ↓
いつもたくさんの応援をありがとうございます。